TITLE
冷凍ブルーベリー

DATE
2016-10-10

AUTHER
浅原農園

P1010451-1.jpg

食物繊維がたっぷり
食物繊維が多い果実の筆頭バナナの2.5倍も含まれている!

ブルーベリーは、果物や野菜の中でも食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維が多い果物の筆頭に挙げられるバナナですが、ブルーベリーには、そのバナナを上回る豊富な量の食物繊維が含まれています。含有量で比べると、バナナの約2.5倍もあるのです。しかも、不溶性食物繊維と水溶性の食物繊維の両方が含まれている実力派。可愛い小さなひと粒に、食物繊維がダブルで詰まっているなんて、とても優秀な果実ですね。

**ブルーベリーは!!!
生のブルーベリーより、冷凍ブルーベリーをそのまま食すか、ジャムなどに熱加工して食した方が身体の為にはいいと言われています。何故なら!生ブルーベリーの皮が硬くて胃で消化しても腸で吸収しにくいと言われてます。だから、ブルーベリーを冷凍して細胞を破壊して、加工などして食した方が?ブルーベリーも喜ぶと思います。

ブルーベリーのアントシアニンが人の目に良いことは、皆様方はご存知ですが?犬の目にも効果が有ることをご存知の方は、余りおられないのではと思います。愛犬の目にも効果があるから、ブルーベリーが欲しいと冷凍ブルーベリーを買われる方が増えて来ています。



この記事へのコメント




コメントを書く

コメント:
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:



 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177210048

この記事へのトラックバック